previous arrow
next arrow
Slider

メディア掲載情報

SDGS

特殊清掃・遺品整理のoffice双葉

特殊清掃・遺品整理のoffice双葉

当社では孤独死や事故死の現場清掃、お部屋の原状回復を行っています。
あまりにも突然で悲しい出来事。特殊清掃作業が必要になる場合もあります。しかし多くの方はどのように対応して良いのか分からないのでは無いでしょうか? 孤独死などの事案が発生すると、ご遺族の方はパニックになることも少なくありません。


また、物件の事だけではなく同時に、葬儀の準備・行政の手続き・相続関係の手続き・銀行口座の手続きなど、物件の引き渡し以外にやらなくてはいけない事が沢山でてきます。


当社では、「ご遺族には故人様とのお別れ・旅立ちに専念していただきたい!」との思いで特殊清掃・遺品整理サービスを行なっております。
当社では事件現場特殊清掃士・遺品整理士・終活カウンセラーの資格を持ったスタッフが「誠心誠意」ご対応させて頂きます。まずはご相談のみでも可能です。


県内全域、出張費・お見積無料。
24時間電話相談受け付けております。お気軽にご連絡下さい

詳細を見る

 

孤独死等の現場で専門的な清掃が必要な理由

孤独死等の現場で専門的な清掃が必要な理由

原則、孤独死の現場であれば、ご依頼頂きたいというのが本音です。
人がお亡くなりになった現場では、ご遺体を媒介としてしまう菌や害虫が発生してしまいとても危険な状態です。菌によっては、肺炎やHIVの原因となる物もあるため、隅々まで徹底除菌することが、どんな現場でも必要になっています。


また、誰にも気付かれず長期に渡り放置されたご遺体の腐乱が進むと、死後の体液、汚物などから強烈な臭気を発生させます。その臭気は「死臭」とも呼ばれ、日常生活ではまず、経験することのない、想像を超えた悪臭となり、孤独死の場合強く残存します。
この悪臭は、通常の清掃ではほとんど対処する事ができません。
office双葉ではこれらのリスクに対処する術を把握しておりますので、安全で、確実な掃除・脱臭・原状回復作業を実施することが可能となっております。


※ご遺族のみでの入室は極力お控え下さい


 故人様の最期を知りたい、早く部屋の様子を見たいというお気持ちもあるかと思いますが、害虫などの菌による汚染が進んでおりとても危険です。
また、現場を見る精神的負担は大きなもので、PTSD(心的外傷後ストレス障害)になる方もいらっしゃいます。弊社スタッフが現場を確認した上で、状況などを含め詳しくご説明させて頂きますので、ご遺族の負担を減らすため、まずはご相談いただければと思います
万が一入室をする必要があれば、「マスク・手袋」の着用は必ずお願いします。

詳細を見る

 

『話が違う』ということはありません。

お客様とのお約束

特殊清掃は物の売り買いではなく、役務提供サービスです。
依頼者様の感覚・満足度でサービスが成り立っています。
お客様のイメージにそぐわない作業を提供されてしまったり、法外な費用・予想外の追加費用が発生しまうなどのケースを耳にします。
office双葉ではそのようなことが起きないように、作業前の説明はご遺族・管理会社・オーナー様としっかりさせて頂きます。見積後の費用追加もございません。

 

 

損害保険について

弊社では、最新の注意を払い作業をさせて頂いておりますが、スタッフ過失による万が一の事に備え「損害賠償保険」に加入しております。
★加入保険
「東京海上日動火災保険」(事業活動包括保険)
 賠償責任補償
 1事故最大 1億円まで保証

 

Works

実績紹介

 

Blog

ブログ

Qualification

資格

資格01

資格01

 

 

Payment

お支払い方法

お支払い方法

お支払い方法

 

 

Contact

お問い合わせ

office双葉

名称 特殊清掃・遺品整理
【株式会社 office 双葉】
住所 〒901-2126
沖縄県浦添市宮城1丁目1番17号
営業時間 9:00〜19:00
※電話・メールは24時間対応

0120-438-636

LINEお問い合わせ

マイベストプロ

心友

PRAY for ONE

 

事故現場特殊清掃士

遺品整理士

終活カウンセラー

Facebook公式ページ

公式Instagram

LINE追加