お墓じまい【改葬】について

Office双葉🌱のブログへ訪問ありがとうございます! 先日、近所にお住まいの方より「お墓じまい」について教えて欲しいと問い合わせがありました。 お話しをした内容をまとめてみましたので皆様の参考になればと思います!   ○そもそも改…

詳細を見る

遺品写真どうすれば良いの?

office双葉🌱のブログへ訪問いただきありがとうございます。 読んでいる人は居るのかな??笑 そして!!なんと!office双葉:令和4年1月20日をもって法人成り致しました🎉。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。 さて、本日は…

詳細を見る

不用品回収業者と遺品整理業者の違いとは?

Office双葉🌱へのブログ訪問ありがとうございます! 今回は「不用品回収業者と遺品整理業者の違い」について書いていきます。   両親の死後いざ、遺品整理を行おうとしても中々時間を取ることが出来ず、またあまりの量の荷物の仕分け、処分を…

詳細を見る

終活「片付けって何からしたら良いの⁇」

終活「片付けって何からしたら良いの⁇」「どうしたら良いのかわからない」のポイントを紹介します!   office双葉のブログへ訪問ありがとうございます! 先日、お客様の声であった「終活が捗らない、どうしたらいいの?」にお答えするため終…

詳細を見る

沖縄県でも増加傾向にある『隠れゴミ屋敷』について

office双葉のブログへ訪問いただきありがとうございます 今回は、沖縄県でも近年増加傾向にある【隠れゴミ屋敷】について話していこうと思います。 まず、ゴミ屋敷といえば、戸建ての住宅にゴミが溢れている状態を想像する方が多いのかなと思いま…

詳細を見る

これからの遺品整理:デジタル遺品について

皆さん、デジタル遺品という言葉を聞いたことがありますでしょうか? 昨今、遺品整理業の中でも問題になりつつある「デジタル遺品」デジタル社会となった現代においてPCやスマホといったデジタル遺品の処理という課題が多くの御遺族を悩ませております。…

詳細を見る

これからの季節の多い事案(ヒートショックについて)

11月に入り、沖縄も涼しくなりだいぶ過ごしやすくなってきました。 ただこれからの寒い季節、特殊清掃の事案で増えてくるのが「ヒートショック」です。 南国の沖縄といえども冬場の冷えた浴室での入浴ではヒートショックを起こす可能性がります。 …

詳細を見る

遺品整理・特殊清掃(孤独死)とは

特殊清掃・遺品整理・孤独死とは(業者選定のポイント) 孤独死とは、誰にも看取られることがないまま自宅にて1人で亡くなってしまうことです。 亡くなってから早期発見なら良いのですが、死後数ヶ月経ってから発見されることも少なくありません。 …

詳細を見る

マイベストプロに登録しました!

office双葉のブログへ訪問ありがとうございます🤗 最近業務がバタバタで更新できておりません。。申し訳ございません💦 さて、弊社office双葉がこの度RBCiRadio様の「マイベストプロ沖縄」に掲載されました🎊 創業より、マイベ…

詳細を見る

特殊清掃現場の臭いとは

office双葉🌱のブログへ訪問頂きありがとうございます✨ 代表の比嘉です🐻 特殊清掃という仕事をしていて周りからよく聞かれるのが「腐敗臭ってどんな臭いがするの?」「例えば?」などなど… 臭いの感じ方は人それぞれなので説明が難しいのと…

詳細を見る

 

最新記事

アーカイブ

 

Qualification

資格

資格01

資格01

 

 

Payment

お支払い方法

お支払い方法

お支払い方法

 

 

Contact

お問い合わせ

office双葉

名称 特殊清掃・遺品整理
【株式会社 office 双葉】
住所 〒901-2126
沖縄県浦添市宮城1丁目1番17号
営業時間 9:00〜19:00
※電話・メールは24時間対応

0120-438-636

LINEお問い合わせ

マイベストプロ

心友

PRAY for ONE

 

事故現場特殊清掃士

遺品整理士

終活カウンセラー

Facebook公式ページ

公式Instagram

LINE追加